ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行に行きたい思いをどうにかこうにか満たす日々

イギリスでのロックダウン生活も1ヶ月になろうとしています。季節は私たちを待ってくれず、どんどん春の暖かい陽気に。昨日、近所の公園に久しぶりにお散歩に行きました。少しだけマスクをずらして、体いっぱいに空気を吸い込むと春の匂いがして、とても嬉し…

感情がジェットコースターの毎日

何日かぶりのブログ更新。 「何のためにイギリスにいるんだ」「日本帰りたい」と、テンションがとても落ち込んでいる時と、「この世界危機をイギリスで乗り越えられたら一皮むけそう!」とやる気に溢れたり、「こんな公式的に家に篭ってて良い日々なんて中々…

一本筋の通った人になれない辛さ

振り返ってみればこれまでの20何年の人生、常にフラフラっとしていて、「これをやり切った!」っていうものが無いかもしれない。 コツコツ何かを続けるのが難しい性分なのだ。 自分が「飽き性」な人だと自覚するたびに、大学4年生の就職活動中、集団面接で隣…

拍手が街に鳴り響く夜

ロンドン生活234日目。 4月は毎日更新する!とか宣言しておきながら、昨日は更新できなかった。 というか、しなかった。 ずっとお家にいなきゃいけない日々が続くこの状況下、見えないところでストレスは溜まっているものです。 うん、仕方がない。(すごい…

毎日一本映画鑑賞チャレンジ

コロナでお家時間しかないこの頃、同じく家にいるしかない同僚と電話するときはお互いのNetflixでのおすすめ作品を紹介し合う。 昨日も同じように「これが良い」「あの作品の新シリーズが出た」など話し合っていた。 ただ私は恋愛モノが好きで、彼女はアクシ…

頑張れ、ボリス・ジョンソン

ロンドン生活231日目。 昨日から、英国首相のボリス・ジョンソン氏はコロナによる容態が悪化して集中治療室にて治療中とのこと。 彼はまだ55歳だけれど、日本の志村けんさんの様に容態が悪化してそのままという可能性は無きにしもあらずで、とても心配です。…

【Netflix】アホらしくて笑える、イギリスのシットコム

日本にいた頃からNetflixユーザーの私。 よくTVに繋いで、孤独のグルメを観ながらご飯を食べたりしていました。 松重豊さん、なんであんなに美味しそうに食べるんでしょう…。 美味しそうに物を食べられるって一種の才能ですよね。 それだけで周りの人を幸せ…

Dua Lipa聴いてStay at Homeしよ

ロンドン生活228日目。 貴重なイギリスでの生活の時間を家の中だけで過ごす日々、12日目突入。 予定では後一週間のロックダウンですが、延長されるんじゃないかなと感じております…。 家で丸一日を過ごすことにも慣れてきたこの頃。 自室で色々な作業をしな…

今週が秒で過ぎていった

ロンドン生活227日目。 先週の火曜日に始まったイギリスのロックダウン。 始まった頃は「ぜんぜん時間が経たない!」 と、1日がとても長くて、暇を感じていたのに 今週は月曜日から今日までがあっという間に駆け抜けていった。 2週目になって身体が一日中家…

一世帯にマスク2枚配布騒動で気づいた、元ネタを知る重要性

ロンドン生活226日目。 コロナはまだ終息の手立てなし。というか、どんどん増殖中。 日本では、政府が各世帯に布マスクを2枚配布することを発表しましたね。 和牛商品券の時から「なんだそりゃ」と思い続けていたのですが、 流石にこの発表に、日本の未来を…

目標達成。3月毎日ブログ更新できましたで賞

ロンドン生活225日目。世界がコロナに慌てふためく中、4月に突入しましたね。 イギリスは後2週間のロックダウン。長いー…。 もうここまできたら、本気でこの引きこもり期間に自分のスキルアップか何かに時間を費やさないと、ロックダウン開けが怖い。 もし自…

【Youtube】食べたいものがない時にオススメのレシピ紹介系Youtuber4選

はじめに 一人暮らしを始めて気づきました。 「献立毎日考えるのめんどくさくない?」ということに。 レシピアプリはクックパッド、DELISH KITCHEN、クラシルとかの王道系があって、皆さんも既にご存知かと思うので、今日は個人的にオススメのレシピ紹介系Yo…