ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクニックって最高ですね

5月最後の週末、近くに住む同僚と近くの公園でピクニックをしました。 手作りチーズケーキとアップルパイ、あとはひよこ豆とブロッコリーのガーリック炒めを携えて。 人がまだ少なさそうな午前中に集合をして、静かな木陰に場所を決めました。 ロンドンは大…

色んな家族、夫婦と生活をして見えるもの

大家さんの旦那さん(長いので、以下パパとする)の誕生日の日、アップルパイをこしらえました。パイなんて作ったことないのに、生地から自分で準備する本格派。 本当は大家さんと一緒にやる予定だったけれど、彼女の仕事が忙しく予想外にほぼ全てを私ひとり…

アフターコロナ、新しい生活が始まりそうです

ここ最近、ロンドンはとっても良い天気が続いています。 昨日は27度まで上がりました。あまりにも天気が良かったので、Hampstead heathまでお散歩。アイスクリームも食べました。 ロックダウンはまだ続いていて、すべてのお店が再開しているわけではないけれ…

私のコンプレックスは私のアイデンティティでもある

ロックダウン中で、時間がたっぷりあると色んな考えが頭を駆け巡って、だんだんと悟りを開いてきちゃいます。悟りというか、ストンと心に「自分なりの答え」みたいなものが落ちてくる感じ。 今日はそれが、「私のコンプレックスは、私のアイデンティティでも…

ロックダウンは50日を越え、私のビザは後1年くらいになっていた

お久しぶりのブログ更新。 ロックダウンで毎日お家生活!代わり映えのしない毎日を送っています。 しかし、時はしっかりと流れていて、イギリスがロックダウンになってから50日が経ちました。イギリスは本日から建設業・製造業などの家で働けない人たちが職…