ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

目標達成。3月毎日ブログ更新できましたで賞

ロンドン生活225日目。世界がコロナに慌てふためく中、4月に突入しましたね。

イギリスは後2週間のロックダウン。長いー…。

 

もうここまできたら、本気でこの引きこもり期間に自分のスキルアップか何かに時間を費やさないと、ロックダウン開けが怖い。

もし自分が何も変わっていなかったら、元に戻っていく社会にとてつも無い焦りを感じてしまいそう。日常が戻ってくることが嬉しいはずなのに、それを素直に喜べなくなりそう。

なので、このロックダウン期間は自分磨きに惜しみなく時間を使っていきたいな。

 

そして、今日は飽き性な自分を褒めてあげたい。

何故なら…。

「更新頻度を上げる」と決めた3月8日のブログから毎日更新出来ているから!!

www.chiitsuushin.com

 

 

 

他人から見たら地味かもしれませんが、個人的にはとっても嬉しい。

自分がどれだけ飽き性なのかは自分がよく知っているので。笑

 

母の日があった週は仕事が忙しくて、「今日はブログもういいや」と思ったこともあったけれど、そこは、もう意地で書いたのを覚えています。すっごく短いブログだけれどね。笑

 

今、連続更新25日目なのですが、意地になってでも続けられた理由は「止めるのが惜しい」と思える様になったからだと思います。

この気持ちは連続更新が伸びれば伸びるほど湧き上がりますね。

 

始めは5日、1週間と、更新を面倒に感じた時点での直近の区切りがいい日を目標にしていました。

それが、14日目くらいからはもう何がなんでも3月は絶対毎日更新する!と夢中でゴールに向けて一走りでした。

まぁ、それが出来たのも自宅にいる時間が圧倒的に増えたからかもしれませんが…。

「ブログを更新する」という癖はついたんじゃ無いかと思います。

 

もっとブログを沢山の人に見て欲しいなと思うし、私も色んなジャンルの面白いブログを読みたいと思うので、4月もブログは毎日更新を目標にしてやっていきたいと思います!

宣言してしまった…。これはもう引き下がれない。笑

 

明日は、大家さんとケーキを焼く予定なので楽しみです。そして夜はカレーを作ります。

コロナの影響で不安になることもあるし、落ち込むニュースも多いけれど、日々の中にある小さな嬉しい出来事を大切にしていきたいと思います*

 

ランキングに参加中です

「目標達成おめでとう!」とお祝いしてくださる優しい方はぜひポチッと応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村