ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

Dua Lipa聴いてStay at Homeしよ

ロンドン生活228日目。

貴重なイギリスでの生活の時間を家の中だけで過ごす日々、12日目突入。

 

予定では後一週間のロックダウンですが、延長されるんじゃないかなと感じております…。

 

家で丸一日を過ごすことにも慣れてきたこの頃。

自室で色々な作業をしながらYoutubeで音楽を流している時間が多くなりました。

 

米津玄師、あいみょんOfficial 髭男dism 等をplaylistで延々とまわしています。

そこにここ2日ほどで加わったのが、イギリスの歌手Dua Lipa(デュア・リパ)。

f:id:chakkiy:20200404233304p:plain

新曲のBreak My Heartが3月末にリリースされたばかり。


Dua Lipa - Break My Heart (Official Video)

どこか懐かしさを感じさせるメロディにMVもポップな色使い、サビのダンスも可愛い。

f:id:chakkiy:20200404234016p:plain
f:id:chakkiy:20200404234006p:plain
f:id:chakkiy:20200404233956p:plain
f:id:chakkiy:20200404234001p:plain

そして偶々なのでしょうけれど、サビの歌詞に' I would've stayed at home' 'I should've stayed at home' というフレーズが出てきます。

 

全体の歌詞的に、「叶わない恋の相手に出会うくらいなら家にいればよかった」という意味合いではあるんですが(多分)、コロナで世界中の人が家にいることを余儀なくされる今'Stay at home'のフレーズは中々に刺さるものがあります。

 

中毒性のあるサウンドで、一度聴いたらつい口ずさみたくなる曲です。

良かったら皆さんも聴いてみてください*

 

明日(日曜日)の夜にはエリザベス女王から国民に向けてのスピーチが予定されています。

女王が緊急でスピーチをするのは彼女が就任してから今までに4回しかなかったとの事。

68年間の在任で、5度目の予定外のスピーチ。

それだけ、今の状況は深刻だという表れなのでしょう。

 

そして、パッとしない天気が続いた今週でしたがどうやら明日からは気温も20度まで上がるなど、暖かく良い天気が続きそう。

くそ〜、外に出たいっ!!

 

ランキングに参加中です。

ぜひポチッと、ワンクリックで応援をお願いします*

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ