ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

語学学校選びについて思ったこと

学校を卒業して、一晩が経ちました。 最後の授業は早めに切り上げて皆んなでイタリア人も美味しいと絶賛のピザ屋さんへ。楽しい時間を過ごしました。 今回5週間お世話になった語学学校。振り返れば楽しい記憶の方が多い気がします。(自分の英語の出来なさ具…

【ロンドンから日帰り観光】空からのサプライズ

昨晩、ジャパニーズレストランの仕事を断り心機一転、「これからだ!」という気持ちになったところで行ってまいりました、Bristol,Bath! 語学学校の先生がよくイギリスのおすすめ観光スポット(+居住スポット)を教えてくれるのですが、Bristol もその一つ…

まだ1ヶ月?もう1ヶ月?

昨日でイギリスに来て1ヶ月が経ちました。 まだ1ヶ月と思うのか、もう1ヶ月と思うのか…。体感的には、「1ヶ月経っちゃった!」という感じですが、2年間(つまり24ヶ月間)のうちの1ヶ月と考えるとまだまだ時間はたっぷりあるなぁとも思えます。 そんな短くも…

【ロンドン部屋探し】理想の部屋を探し出すのは簡単か?

語学学校に通い始めて3週目、ようやくリラックスして授業を受けられる様になって来ました。ですが、学校も残すところあと2週。そろそろお部屋と仕事探しをはじめる時期に入って来ています。 メインに使っているのはイギリス在住日本人向けコミュニティサイト…

「せっかくイギリスに来ているのだし、日々の思い出や感じた事を目に見える形で残したい」と始めたこのサイト。日々新しいことに直面する度に「あぁ、これを書きたいな」などとぼんやり思うのですが、家に帰ってくると中々筆は進まず、フラット探しや求人サ…

【ロンドン、美術館にて】出会っちゃいました

イギリスに来てから2週間が経ちました。学校も始まり、まさかの一番上のクラスに入れてもらい四苦八苦している毎日です…。 自分の英語力の脆さに絶望しつつも、語学学校の友人とロンドンの色々な場所へ足を運びロンドン生活を楽しめています。マーケットやパ…