ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

感情がジェットコースターの毎日

何日かぶりのブログ更新。

「何のためにイギリスにいるんだ」「日本帰りたい」と、テンションがとても落ち込んでいる時と、「この世界危機をイギリスで乗り越えられたら一皮むけそう!」とやる気に溢れたり、「こんな公式的に家に篭ってて良い日々なんて中々ないんだから楽しもう!」とルンルンな時とが、1日の中でごっちゃに訪れるので、結構疲れてます。笑

 

イギリスは3週間のさらなるロックダウンが木曜日に言い渡されたばかり。

つまり、あと約20日間はお家にお篭りな生活が続きます。

 

延長されることなんてわかり切っていたけれど、改めて発表されるとズシンとくるものがある。正直これからどんな風になっていくのか分からなくて(いつから働けるのかとか)、不安がたくさんです。

 

でも、もうここまでくると諦め(というか投げやり?)な気持ちがムクムクと膨れ上がります。分からない先のことばっかり考えて不安になって落ち込むくらいなら、今目の前にある「(家にいれば)何しても良い膨大な自由時間」を楽しむ方がよっぽど良いと思えるようになりました。何なら、コロナの前なんて「絶対ビザの期限いっぱいはイギリスにいる!」と意気込んでいたけれど、今は「いつでも帰りたい時に帰ろう」くらいに肩の力入れなくて大丈夫なようになった。(もちろんコロナが落ち着いた頃にね)

 

前回のブログでもチラッと書いたけれど、何事にも「意義」を求めがちだったお堅い頭が少し緩まった感覚があって、これは怪我の功名というべきなのかな?笑

良い意味で、目の前の出来事にリラックス出来る様になったかなと思います。

 

まぁ、だからといってこの状況は到底愛せないんだけれど。笑

引き続き、感染に気をつけて、これからはもう少し気楽な気持ちで毎日を過ごしていこうと思います*

 

ランキングに参加中です。

「いいね!」の気持ちでポチッと1クリック応援をお願いします*

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村