ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス在住者にぜひ知ってほしい、お得なカードのお話

はじめに 1月30日のロンドンからこんばんは。 ロンドン生活163日目です。 一昨日から仕事に復帰し、この2日間元気よく働けております。 体調が良くなった+日が長くなったのが大きいと思います。 たぶん私、季節性鬱にめっきりやられていたんでしょうね。今…

【ロンドン アート巡り】レイトン・ハウス博物館

はじめに 1月27日のロンドンからこんばんは。 ロンドン生活160日目です。 先日、「女性を柔らかく、綺麗に描くなぁ」とネットで見かけた際に感じた、画家/フレデリック・レイトンの博物館を訪ねました。 はじめに レイトン・ハウス博物館 フレデリック・レイ…

まさかの出勤停止命令

はじめに 1月24日のロンドンからこんばんは。 ロンドン生活157日目です。 今週から仕事復帰を果たす予定だったのですが、まさかのまたお休みをいただいています。 何だか少し腑に落ちないので、その経緯をここに綴ります。 はじめに 出勤停止命令をくらう 職…

【ロンドン生活5ヶ月目】ワーホリ前の人に伝えたいことができました

はじめに 1月21日のロンドンからこんばんは。 ロンドン生活154日目です。 昨日でワーホリを開始して丸5ヶ月が経過しました。ので、今日は毎月恒例の振り返りです。 今回はワーホリに行く前の方達に向けても少しアドバイスを書きました。 はじめに ワーホリが…

【バルセロナ旅行記】ぜひ足を運んで欲しいレストラン集

はじめに 旅の満足度を上げるものの1つに「食事」は必ず入ってくると思います。 だって、観光スポットを訪問するよりもご飯食べる回数の方が多いですよね? 今回、良かったなと思ったレストランを覚え書きとして遺します。 はじめに お勧めレストラン オレ…

お暇いただきまして、

はじめに 1月18日のロンドンから、こんばんは。 ロンドン生活、151日目です。 今、訳あって急遽お仕事を4日間お休み中です。 「凪のお暇」ならぬ、「ちぃのお暇」です。(ドラマ観てないからどんな内容かは存じ上げません) はじめに 病は気から リフレッシ…

落ち込んだ時に読む本

はじめに 1月14日のロンドンから、こんばんは。 ロンドン生活147日目です。 今日は朝一番に病院へと行き、風邪の経過健診でした。 咳などの症状は回復してきたものの、おまけとばかりに外耳炎と副鼻腔炎を発症していました。辛い。 中々治らない風邪も相まっ…

【バルセロナ旅行記】観光は朝一番に行くべし

はじめに 2020年の仕事も始まり、バルセロナ旅行から帰ってきて、はや一週間が経ってしまいました。 人の記憶なんて脆いもの。忘れないうちに、バルセロナ旅行の思い出を書いておこうと思います。 今日は、「観光をするなら早くから行動すべし!」と思ったお…

お花教室に行ってきました

はじめに 1月9日のロンドンから、こんばんは。 ロンドン生活142日目です。 明日から仕事が再開します。 1月は閑散期と聞くのでゆったりした1日になるのでしょうが、働くという行為自体に拒絶反応が出てしまいます。 お正月からのホリデイ最終日だった今日、…

イギリスで病院デビューしました

はじめに クリスマス前から続いていた咳風邪が治るところを知らず、正月スペイン旅行から戻って来た所で最後のピークをみせてきました。 熱は上がるし、咳はタンが絡んだうるさい咳だし、鼻水はジュルジュル。 極め付けに、昨日の夜から咳をしすぎた影響で肋…

バルセロナから戻りました

新年のご挨拶 明けましておめでとうございます。 2020年がやって参りました。日本は東京オリンピック開催の年ですね! その時期の帰国予定はありませんが、一日本国民として楽しみです☺️ さて、元旦から昨日まで、スペインはバルセロナに正月旅行に行ってお…