ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

【Youtube】食べたいものがない時にオススメのレシピ紹介系Youtuber4選

はじめに

一人暮らしを始めて気づきました。

献立毎日考えるのめんどくさくない?」ということに。

f:id:chakkiy:20200401044324j:plain

レシピアプリはクックパッドDELISH KITCHENクラシルとかの王道系があって、皆さんも既にご存知かと思うので、今日は個人的にオススメのレシピ紹介系Youtuberさんをご紹介したいと思います*

因みに下に行けば行くほど私の推しメンです。笑

 

料理初心者にオススメ!「Ponsuke Kojima」


ほぼこねないのが正解だった!肉感MAXハンバーグ【日本イチ丁寧なレシピ動画】

特別な材料なし、テクニックなしでも確実に美味しい料理」がコンセプトのチャンネル。

取り上げるメニューはカレーやハンバーグ、筑前煮など誰もが一度は食べたことがある王道系。ですが、分子料理学研究家のぽん助さん。

この王道メニューたちを確実に、最高に美味しく作るレシピを科学的観点から紹介してくれています。

「レシピ通りに作ったはずなのになんかイマイチ」という悩みを持つ料理初心者さん(私)にはもってこいのチャンネルです!

 試したくなるレシピが沢山!「料理研究家リュウジのバズレシピ」


半熟卵のトロトロソースでパスタが飲める…レンジで【ぺぺたま】

紹介されてる料理どれもがタイトルだけで魅力的…!

豚丼カルボナーラガツン!とした料理の紹介が多い様に感じます。

見渡す限り、絶対みんなが好きなやつでしょこれ!となるラインナップが動画リストを埋め尽くしています。加えて、レンジひとつでできるレシピだったりと簡単なのも有り難い!

もういっそ全部試してみたいくらいです…。更に、リュウジさんのお声も爽やかで、声フェチな私はとっても楽しく動画を観ています*

パスタ料理ならこの人!「イタリアの食卓 Miho's  kitchen」

 


ボッタルガのスパゲティ【今日のパスタ#10】通だけが知っている至福の珍味

イタリア在住の主婦ミホさんがお届けするパスタメインのイタリア家庭料理紹介動画

王道系のパスタは勿論、日本ではあまり知られていない組み合わせのパスタ等たくさんのレパートリーを知ることができます*

しかも、主婦の方なので手間をかけすぎない調理法のポイントもシェアしてくれているのが嬉しい。

「パスタ食べたいけど、何パスタがいいかな~」と言う時にぜひ参考にしてみてください!もちろん他のイタリアンも*

レシピも知れる上に超癒される!「はるあん」


【キャベツが1玉あったなら】たっぷり使って美味しい料理に!【贅沢レシピで4品】

個人的に一押しのYouTuber、はるあんさん。喋り方がゆったりとした方で、とっても癒されます。声がちょっとモデルのローラさんっぽいかな?

そして動画はおかず系からパン、スイーツとバラエティも豊富。料理初心者な私は、1つの食材に対して複数のレシピを紹介してくれる「使い切り」シリーズを特に参考にしています。

一人暮らしだし、1つの食材を何回かに分けて使わなければいけないシーンが多々あるんですよね。そんな時にこのシリーズが大変助かります。

終わりに

いかがでしたか?今は紙媒体だけじゃなく、映像でレシピを知ることができる時代。

 料理初心者の私には、動画で実際の手際を見ながら作れるというのはとても助かっています。ありがとう、技術の進歩。

しかもYoutubeでは、料理を職業としているプロの方から一般の主婦の方まで、様々な立場のYouTuberさんの一押しレシピをしれちゃう!これは、使わない手はないですよね♪

「今日、何作ろー」とお悩みのそこのあなた!ぜひ、ちぃオススメの上記4名の素晴らしいYouTuberさんのチャンネルを参考にしてみては?*

 

 

ランキングに参加中です。

「ご飯考えるの面倒くさいよね~」と共感してくださる人は、その気持ちをポチッとワンクリックにぶつけちゃってください*

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村