ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kew Gardens に行きました

イギリスは今、8月最後の週末「忙しい銀行員も皆で休んじゃおうよ!」という意味合いから作られた [Bank Holiday] のお陰で3連休の1日目です。 ホストファミリーたちも朝からおでかけ、私も後を追うように一人散策に出かけました。向かった先はユネスコ世界…

公園でまったり

約1日がかりの長いフライトを終えて、無事に韓国からイギリスに到着しております。 ホストファミリーの家に到着してはや3日。学校は来週の火曜日からなので一人の時間を多く取れています(^^)まだファミリーとの良い距離感を掴みきれてはいませんが、とても優…

アンニョンハセヨ

今、韓国の仁川国際空港でロンドン行きの飛行機を待っています。 17日の夜に日本を出発して、韓国の友達と会ったり一人でお買い物を楽しんだりと過ごしておりました。今回で4度目の渡航だった韓国。いつもは明洞ばかりに行っていたのですが今回は若者の街、…

渡英までの過ごし方

渡英まであと10日ほど。今日はどのように毎日を過ごしているかをお話ししたいと思います。 「イギリスに行く前なんだから、当然英語の勉強でしょ!」と思われるかもしれませんが、今はそれほど英語漬けの生活を送ってはいません。イギリスに渡れば嫌でも毎日…

イギリスでしたい8つのこと

このBlogを始めた理由は、せっかく手に入れたイギリスでの生活の様子を何か形に残したかったからです。 初めての海外旅行の行先がイギリスだったからなのか、どこかイギリスに憧れを感じながら生きてきました。 そして今回のイギリス行きのチャンス・・・。…

はじめまして

はじめまして、ちぃです。 2019年YMSビザ(イギリスにおけるワーキングホリデービザ)に当選。 憧れの国イギリスで最長2年間暮らせることになりました! 25年の人生、実家を離れて暮らしたことがない箱入り(?)娘な私が遥か彼方のイギリスでどんな風に暮ら…