ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスでのブラックフライデー。ボクシングデーとの違い。

皆さんは「ブラックフライデー」という言葉を聞いたことがありますか? 近年は日本でもちらほら聞くようになったこの言葉。 11月末に訪れるビッグセールのことを言います。 今回はイギリスでのブラックフライデーと、もう1つの冬の大セール「ボクシングデー…

【日本の電子機器をロンドンで使いたい】変換プラグを現地で購入

私がイギリスに来てから一番はじめに探し求めた商品。 それは、「変換プラグ」。 日本から持ってきた電子機器を使用したり充電したりするのに欠かせないヤツです。 今回はその変換プラグがどこで手に入るのか、そして使用にあたっての注意点をお伝えしたいと…

【ロンドン生活、3ヶ月目】ホームシック?

早いもので、イギリスに来て3ヶ月が経ちました。 今日はこの1ヶ月を振り返りたいと思います。 この1ヶ月の全体的な感想としては、「常に寂しい」です。 お仕事を始めて、同僚もできたし、Twitterのフォロワーさんの何名かともお会いしました。そしてMeetupに…

【英語学習に最適!】ロンドンの公共図書館、カード作成方法

英語圏に住んでいるだけでは英語ってなかなか上達しません。 意識的に英語をインプットする時間が英語力を向上させる為には必要だと感じていて、無料で英語の本が借りられる図書館という存在は使わない手はないと個人的には思っています。 気軽に、沢山の英…

硬水のおかげ?お肌に嬉しい変化。

近頃、鏡で自分の顔見るの嫌いじゃないです。 何故かって?? それは、お肌の調子が良いから!! 日本にいるときもニキビなどは出来にくい体質で(両親からの遺伝に感謝です)、肌荒れに悩む!というほどでもなかったのですが、一つ、憎い奴が常に存在してま…

私的、理想の休日

お休みの日って、みなさんはどう過ごしていますか? 先日、管理人的にはとても理想的なお休みを過ごせたので、そのお話と、自分がどういう過ごし方が好きなのか少し分かった気がしたので、書き残したいと思います。 その日は勤め先のお店自体が定休日だった…

オイスターカード、top upし続けるか、定期券を購入するか

近頃、ロンドンで生活していて一つ気になることが。 一体どの交通機関を使うのが一番お得なの⁉︎という点。 ロンドンに来てから二ヶ月ほどが経ちましたが、未だに交通料金の支払いシステムはよく分からないまま…。 一々、Oyster cardにチャージ(こちらではto…

イギリスでのハロウィン

10月も最終日。 10月31日と言えば、ハロウィーンですね。 日本では近年クリスマスよりも盛り上がりを見せているイベント。 毎年、話題になる渋谷交差点の様子を見て、人の多さと、何に盛り上がっているのか良くわらかない雰囲気に怯えているわたしです。笑 …