ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

頑張れ、ボリス・ジョンソン

ロンドン生活231日目。

昨日から、英国首相のボリス・ジョンソン氏はコロナによる容態が悪化して集中治療室にて治療中とのこと。

 

彼はまだ55歳だけれど、日本の志村けんさんの様に容態が悪化してそのままという可能性は無きにしもあらずで、とても心配です。

 

今私はイギリスに住んでいるけれど、イギリス人ではないから、こんなにボリスさんのことを心配する日がくるとは思ってもいなかったです。

 

ロックダウンになるかならないかの瀬戸際だった2週間前のあの時、毎晩彼のスピーチを聞いて、今度がどうなるか見えなくて不安でした。

そしてロックダウンを表明した会見の時、私は正直ホッとしました。

 

ボリス氏がイギリスにいる人たちの命を守るために何故ロックダウンが必要なのかを明確に、ハッキリと伝えてくれたからです。

 

あの会見の後から私はイギリスはボリスさんがいるからきっと大丈夫と安心してお家で過ごすことができました。

 

それが今、彼はコロナで集中治療室。何て酷なんだと思います。

どうか、回復をしてくれることを願うばかりです。

 

頑張れ、ボリス・ジョンソン

 

ランキングに参加中です。

ぜひポチッと、ワンクリックで応援をお願いします*

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ