ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

今週が秒で過ぎていった

ロンドン生活227日目。

先週の火曜日に始まったイギリスのロックダウン。

 

始まった頃は「ぜんぜん時間が経たない!」

と、1日がとても長くて、暇を感じていたのに

今週は月曜日から今日までがあっという間に駆け抜けていった。

 

2週目になって身体が一日中家にいる生活に慣れてきたのかな?

月曜日は「この長かった1週間があと2回もあるの~」と絶望したのに。

逆に今は、「後一週間しかない!」って何だか焦っている…。

 

仕事せずに一日を好きに過ごせる(外には行けないけれど)生活に味をしめてしまったみたい。

困りましたね。

学生の頃の、夏休みの最後の一週間を過ごしている気分です。

 

こんなことを考えている今もコアワーカーの人たちは身体を張って仕事してくれているのに。

呑気な自分に少し嫌気がさします。

でも、この家時間を楽しめなかったら精神がヤられる事も知っているので、出来る限り楽しみたいです。

 

もちろん、今も働いてくれている人たちへの感謝も忘れずに!

昨日の夜も、イギリスではNHSで働く医療従事者の人たちへの感謝の拍手が贈られました。

あの時ばかりは、今の現状がどれだけ非日常なのかを感じずにはいられません。

 

たっぷり与えられた自由時間に楽しくなる気持ちと、現実を目の当たりにして落ち込む気持ちを行き来しつつ、これからもメキメキとおうち時間を楽しむエキスパートになっていきそうです。

 

昨日は大家さんとスポンジケーキも作りましたし、今日は話題のダルゴナコーヒーも作ってみました*


f:id:chakkiy:20200404000523j:image

f:id:chakkiy:20200404000540j:image

f:id:chakkiy:20200404000557j:image
作るの少し失敗してもはやコーヒー牛乳状態。笑

 

家にいる事がコロナ流行を抑制する大きな力になることを願って今日も明日も引きこもりを続けます。

 

皆さんはどうおうち時間を過ごしていますか?

良かったらコメントで教えてください*

ランキングに参加中です。

ぜひポチッと、ワンクリックで応援をお願いします*

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ