ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

お暇いただきまして、

はじめに

1月18日のロンドンから、こんばんは。

ロンドン生活、151日目です。

 

今、訳あって急遽お仕事を4日間お休み中です。

「凪のお暇」ならぬ、「ちぃのお暇」です。(ドラマ観てないからどんな内容かは存じ上げません😅)

 

 

 

病は気から

本当なら今日も出勤予定でしたが、昨日からお休みを頂いております。

と言うのも、長く続いた風邪に、心の元気まで奪われてしまいまして、体も心も休養が必要との結論に達しました。

風邪自体は良くなってきているのに、いつまでもじんじん痛む肋骨に「自分の体は一体どうなってしまうんだ」と、だんだん気持ちが下降し、遠い母国にいる家族を恋しく思い、しくしく。

オーナーに訳を説明し、ホリデイ申請をしたところ「今すぐ休みな」と、急遽次のシフトを待たずしてお休みを頂きました。感謝です。

と、同時に「大人にならなきゃダメよ、Be strong!」と喝も入れられました。オーナーも母国は別に有る人なので、海外移住の大先輩。強くならなきゃなぁと励まされました。

 

リフレッシュが必要

そうして昨日から手に入れた貴重な4日間のホリデイ。昨日は痛む肋骨を診てもらいに病院に出かけ、帰りに周辺をブラブラしてみました。

初めてブラつく街だったのですが、イングランド銀行がある駅で立派な建物にすっかり気分は観光者。写真を何枚か撮りました。


f:id:chakkiy:20200119070704j:image

f:id:chakkiy:20200119070718j:image

そこで気づいたのは、ロンドンに来て、語学学校を卒業してからこれまで、生活をしていくことに必死で、「ロンドンを楽しんでいなかったな」という事実。

もう少し気楽にこのイギリス生活を楽しんでもいいんじゃないか」と、少し肩の荷が下りたような気がしました。

(因みに骨はたぶん折れているだろうとのこと。レントゲン撮ったけど、私の痛む部分が丁度写りにくい場所で、結局よくわからなかった😅 ただ、折れてたとして軽度だし、湿布も大量にもらったのであとは自然治癒を待つのみ。)

 

そして今日はノッティング・ヒルで行われているマーケット「ポートベラ・マーケット」にカメラを携えて行ってまいりました。


f:id:chakkiy:20200119070752j:image

f:id:chakkiy:20200119070748j:image

いやぁ、楽しかった。ロンドンに来たばかりの頃に感じていたワクワク感を取り戻せた時間でした。

 

まだ体調も完璧ではないので、早めに帰宅。お家ではフラットメイトの方とパスタを作って色んな話をしながら楽しい夕食の時間を過ごせました。

 

終わりに

この2日間、すっかり仕事のことも忘れて、ゆっくり好きなように過ごしてみたら大分気分が軽くなりました。

リフレッシュって本当に大事。

明日のロンドンも晴れの予報なので(珍しく今日は雨が降らなかったのです!)、暖かくして、どこかガーデンに行こうかなと考え中です☺️

 

常に付き纏う「イギリス生活でのこれから」という見えない不安とも向き合いつつ、あと2日、しっかりリフレッシュして体調を整えて、元気よく仕事に戻りたいと思います。