ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

【バルセロナ旅行記】観光は朝一番に行くべし

はじめに

2020年の仕事も始まり、バルセロナ旅行から帰ってきて、はや一週間が経ってしまいました。

人の記憶なんて脆いもの。忘れないうちに、バルセロナ旅行の思い出を書いておこうと思います。

今日は、「観光をするなら早くから行動すべし!」と思ったお話。

 

 

早起きは三文の徳

有名な諺ですよね。でもこれは本当だなぁと、度々思うことがあります。

今回の旅行でも、お徳なことがありました*

グエル公園

バルセロナ観光では外せないのが、「ガウディの建築作品」かと思います。

グエル公園も代表的な作品の1つ。公園に入場するのにはチケットが必要です。

が! 開園前の時間に行けばチケットを払う必要はなく、無料で入る事ができます。

これは、お徳というより、お得なお話ですね😆

f:id:chakkiy:20200114050049j:plain
f:id:chakkiy:20200114050316j:plain

 

そして、公園は高台に有るので、朝焼けに照らされた美しいバルセロナを見渡す事ができました。

f:id:chakkiy:20200106042955j:plain

宿から約1時間歩き続けて辿り着いた景色。綺麗でした。

開園前は入場無料というのは、有名な話かと思うので観光客の方も結構いらっしゃいました。

バルセロナ大聖堂

f:id:chakkiy:20200114050601j:plain

此方は大きな大聖堂で、目の前も広場になっており、昼間や夕方の時間は多くの人で賑わっています。

ですが、ここも早朝に来てしまえばほぼ独り占め状態!

大聖堂の前で写真が撮り放題です。

友人と写真撮影を楽しみつつ、開園を待ち、人の少ない静かな聖堂内も見学する事ができました。

f:id:chakkiy:20200114051212j:plain

写真に自分を収める時、どんなポーズや表情をしたら良いのかいつも悩みます。

この広場は、バルセロナ滞在中毎日通っていたのですが、昼間などは聖堂内に入るのにも列が出来ていましたし、写真を撮ろうと思えば必ず知らない人が映り込んでしまいます。

雰囲気のある素敵な写真が撮りたい人には、早朝訪問を強くお勧めします!

終わりに

今回の旅行は歩くことを苦に思わない同士の旅だったので、市内観光は全て徒歩のみでした。笑

なので、移動時間も考慮して朝早くから行動する必要もあったのですが、色んなお徳な事を体感出来たので、早起きして良かったなと思っています。

毎朝、24時間のパン屋さんに通い、歩きながら見つけた珈琲屋さんに立ち寄り、目的地までを飲み食いしながら歩くというのは中々に楽しかったです。

これから、どこかに観光に行くときは、必ず1日は早起きをして行動する日を作っていきたいなと思った次第です😌✨