ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

【バルセロナ旅行記】ぜひ足を運んで欲しいレストラン集

はじめに

旅の満足度を上げるものの1つに「食事」は必ず入ってくると思います。

だって、観光スポットを訪問するよりもご飯食べる回数の方が多いですよね?

今回、良かったなと思ったレストランを覚え書きとして遺します。

 

 

お勧めレストラン

オレンジジュースが絶品

Ciutat Comtal

f:id:chakkiy:20200120235711j:image

Rambla de Catalunya, 18, 08007 Barcelona, Spain
https://goo.gl/maps/7BUh65nhGP9X2wpz9

どうやら人気店の様で、初日の夜に行くと外まで人が並んでいたので、諦めて翌日のランチで訪問。

スパニッシュオムレツとオレンジジュースを注文したのですが、ジュースのなんとまぁ美味しいこと!

果実搾りたてで(多分)、オレンジの粒々が沢山のフレッシュな爽やかな味。

これまたホクホクのスパニッシュオムレツ(美味)との相性抜群でした。

写真を撮り忘れてしまったのですが、バルセロナを再訪する際には必ずもう一度食べたいメニューです。

サグラダファミリアが見えるレストラン

Tuscania Food & Wine

 


f:id:chakkiy:20200120235803j:image

f:id:chakkiy:20200120235755j:image

Carrer de Mallorca, 434, 08013 Barcelona, Spain
https://goo.gl/maps/6JRRqE7sGGtVq6vb8

世界遺産バルセロナ旅行の目玉とも言える「サグラダファミリア」を眺めながら食事のできるレストラン(窓際か、テラス席に限ります)。今回は残念ながら奥の席しか空いていませんでした。

イタリア系のレストランなので、お店イチオシはラザニア。勿論スペイン料理もありますので、パエリアとラザニアを注文。どちらも美味しかったのですが、特にラザニア!

口の中で溶ろけました。

店員さんも皆さんフレンドリーで雰囲気もよく、オススメのレストランです。

ピカソも食べたパエリア

7 Portes


f:id:chakkiy:20200120235822j:image

f:id:chakkiy:20200120235813j:image

Passeig d'Isabel II, 14, 08003 Barcelona, Spain
https://goo.gl/maps/HQTrx3md1NwSfnab9

ピカソ美術館から徒歩10分ほどのところにあるレストラン。

店内の雰囲気抜群です。そしてパエリアが大きい!

昔ながらのパエリア」を頼みましたが、塩気もキツすぎることなく、パクパクと食べることができました。特にエビが美味しかったです…😌✨

ピカソもかつてここのパエリアを食べていたとの事で観光客に特に人気なお店かと思われます。早めの時間帯に行くとすっと待たずに入れましたが、私たちが帰る頃には外まで並んでいました。

 

番外編

レストランではないけれど、今回の旅で美味しかったお店を紹介。

毎朝通った24h営業のパン屋さん

Valero y Flores S.C.P.


f:id:chakkiy:20200120235900j:image

f:id:chakkiy:20200120235852j:image

Placeta de Montcada, 2, 08003 Barcelona, Spain
https://goo.gl/maps/6p5iKfxovb8zRXW28

毎朝日が昇る前から活動を開始していた今回のバルセロナ旅行。

市街地に向かう途中にあるこちらのパン屋さんに毎朝お世話になっていました。

友人は帰国の際も寄って買って帰っていました。笑 すっかり常連さんです。

パンの種類は豊富だし、値段もお手頃。正直味は特別なことはないかと思いますが、店員のおばちゃん達のフレンドリーさ24時間営業という便利さがとてもお勧めです。

2度も訪れたジェラート屋さん

Farggi


f:id:chakkiy:20200120235946j:image

f:id:chakkiy:20200120235938j:image

Passeig de Gràcia, 2, 08007 Barcelona, Spain
https://goo.gl/maps/oSNKh7iFwsaoQPn59

カタルーニャ広場すぐの交差点角、目を引く可愛らしい店内につられて入ったジェラート屋さん。

1度目の訪問時は友人のみが注文をしたのですが、一口もらってびっくり。濃厚だし、フルーツ系はとってもジューシー!

次の日もう一度再訪して、私もそして友人も(笑)再度ジェラートを注文しました。

ジェラートはイタリアのイメージが強かったのですが、バルセロナにも沢山ジェラート屋さんを見かけました。

お洒落な看板の珈琲店

今回の旅は職場の同僚とでした。普段珈琲を作る側の私たち。

ここぞとばかりに毎日コーヒーを飲み歩きました。

Three Marks Coffee


f:id:chakkiy:20200121000004j:image

f:id:chakkiy:20200121000012j:image

Carrer d'Ausiàs Marc, 151, 08013 Barcelona, Spain
https://goo.gl/maps/EhwKsUZDWvskWMxc7

サグラダファミリアに向かう途中の珈琲店

店内もお洒落でしたが、看板が特にcoolでした。鏡。その発想はなかったです。

アイスコーヒーは酸味が強めのお味でしたが、オートミルクラテはとってもまろやか。

友人の頼んだラテの美味しさに二口、三口と貰ってしまいました😅

豆へのこだわりが強そうな珈琲店

Cafè Caracas


f:id:chakkiy:20200121000209j:image

f:id:chakkiy:20200121000204j:image

Carrer de l'Hostal d'en Sol, 12, 08002 Barcelona, Spain
https://goo.gl/maps/vsDKtNeENyHpuxSS9

こちらは最終日、グエル公園に向かう際に見つけた珈琲屋さん。(どうやらチェーン店の模様。URLの店舗はまた別かもしれません💦)

外からでも分かるほどの沢山のコーヒー豆がズラッと棚一面に並んでいました。

此方では2人してオートミルクカプチーノを注文(2人共オートミルク好き)。

泡がとってもフワフワで、珈琲自体の味も口当たり優しく、トップではなく中間で振りかけられたチョコレートパウダーが良い味を効かせていました!

ここは本当に美味しかったです。珈琲好きの方、ぜひオススメです。

 

終わりに

ざっと、今回の旅で個人的にお気に入りになったお店を紹介しました。

そして、レストランに関してはほぼ友人・家族から事前にお勧めをしてもらっていた場所。笑 やはり口コミというのは信頼できますね。

 

そして今回の旅では、紹介したお店以外の所でも敢えて似た内容のメニューを注文することが多かったです。

同じメニューを頼んで、各お店の味の違いを楽しむというのも中々でしたし、楽しかったです。

 

読まれた方にとって、この記事が参考になれば幸いです*