ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

アフターコロナ、新しい生活が始まりそうです

ここ最近、ロンドンはとっても良い天気が続いています。

昨日は27度まで上がりました。あまりにも天気が良かったので、Hampstead heathまでお散歩。アイスクリームも食べました。

ロックダウンはまだ続いていて、すべてのお店が再開しているわけではないけれど、カフェなどはテイクアウトのみで営業再開している店が目立った。そして街ゆく人々、誰もマスクしてない…。

万が一ロックダウンが今よりどんどん緩まっていっても、コロナと共に生活していかなければいけなくて、コロナがなくなるわけではないのだから、もう少し気をつけても良いのでは?とドキドキ…。アイスを外で食べてる自分も似たようなものなのかな?でも、マスクは絶対につけて外出しているし!

 

話は変わって、近頃はロックダウンが終わっているであろう夏以降の事を考えて色々と準備をしています。

住む場所、お仕事。色んなものを変えて、残りのイギリス生活をまた新しくスタートを切るつもりです。一先ず、新しいお家は見つかりそうです。

後は今お世話になっている大家さんや職場のオーナーにどのタイミングで伝えるべきかを考え中…。後味悪くはしたくないから悩みます…。良い頃合いを見つける為に今は待ちの姿勢!

 

まだロックダウン中だし、来月だってどうなるのか予想できない状況ではあるけれど、それよりまた少し先に待ってる新しい生活に少しワクワクしている感じです*

 

毎週木曜日のNHSの人たちへの感謝の拍手の時間まであと数分。ここ2週間くらいは近所から聞こえる拍手の音が明かに小さくなっていて、何だか寂しいというか、とにかく、まだみんな気を抜ける状況ではないよ!という気持ちです。

 

f:id:chakkiy:20200522040123j:plain