ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

リハビリ、リハビリ

お久しぶりのブログ更新です。

久しぶりすぎてどう書き出して良いかも戸惑ってしまいます。

なので、今回の投稿はリハビリを兼ねての近況報告。

 

夏真っ盛りの時期に投稿して以来すっかりブログから遠ざかっておりました。

「頼りがないのはいい便り」という様に、私も元気に暮らしてます!

 

8月はロンドンを飛び出て旅行に出かけたり、お花の教室に通ったりと、毎日楽しくしていました。

9月からは以前お話ししてた通り(覚えてる方いるかしら…?)、オーペアとしてホストファミリーと一緒に暮らしながら子供のお世話のお手伝いをしています。

 

子供と一緒にいると毎日色んなことに気づかされますし、自分の未熟さも痛感して勉強になります。(英語的にも、人間的にも。笑)

とにかく、この1ヶ月で子育ての大変さを身をもって学ぶとともに、世の中の親、先生達にただただ感服するばかりです。

 

そして、私のイギリス生活もどうにか1年が経ち、帰国予定の来年の夏までもあっという間に時間が過ぎていきそうな予感がしています。

いつまたコロナに旅行の予定を邪魔されるか分からないし、うかうかしてられません。

「これだけは譲れないやりたいことリスト」でも作ってタイミングを見計らって、パッパと実行していかないと叶わぬまま日本に帰ることになっちゃいそうです。それだけは絶対に避けたい!

 

ブログもぼーっとしてたらつい投稿する機会を見失ってしまっていた状態。

ワーホリ1年目とはまた違う環境に身を置いて、新しいことの発見の毎日なので、そう言った気づきもまた投稿していきたいと思います。

 

ので、ぼちぼち更新頻度をまた上げていく予定です。

どうぞよろしくお願いします*