ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

サマータイム、はっじまっるよ〜!!

はじめに

ロンドン生活221日目、つい先日サマータイムが終了したかと思えば、どうやらもう始まる時が来たようです。

 

 

今年のサマータイムは3月29日から

サマータイム」の仕組みについては過去のブログで書いています。↓

www.chiitsuushin.com

 

3月29日の深夜1時になる時に、時間がさらに1時間進む仕組みとなっています。イギリスは1日の日の長さがどんどん長くなってきているので、そうやって時間のバランスを取るんですね。真夏は夜の9時ごろまで明るいそう。

サマータイムがなかったら夜の10時ごろまで明るいことになっちゃう。一日中明るいのもずっと続くと辛そう…。

イギリスは冬と夏での日照時間の差が大きいから、体への負担って気付かぬうちに大きくなっているんじゃないかなと思っています。異国に住むと、日本では経験できない事も起こるからそれが楽しいですね* 正直今年の夏は日本にいる可能性もあるわけだけれど…。

早く収まってくれ、コロナ〜。

隔離生活6日目

さて、コロナによっての隔離生活6日目。とうとう本当に暇ですし、段々と自堕落な生活になってきているのを感じます。近頃は7時には起床していたのに、今日はなんと10時に起きました。午前中を無駄にしてしまった…。

ブランチを取ってからは、今日もNetflixにお世話になり。

映画「西の魔女が死んだ」を観ました。私が小学生か中学生の頃に人気があった小説。

実家にも母が購入した文庫本がありますが、私は読んだことがなかったのでこれが初見でした。

魔女が送るのんびりとした規則正しい生活へ憧れると同時に、主人公の女の子が抱える悩みや他人への嫌悪感に共感したり…。いいお話でした。

 この家にいる期間にいったい何本の作品を観ることができるでしょう。1日中観てられちゃう。ある程度、観た作品がたまったら、リストとしてブログに書きたいなぁ。

最近の悩み

最近の悩みは、特に食べたいものが無いこと。家にいるので毎食自炊になるのですが、驚くほどに食べたいものが思い浮かびません。

仕事がある時は職場のクロワッサン等を食べていたのですが、今は叶わぬ夢…。美味しいクロワッサンが恋しいです。スーパーで買おうとも思ったけど、見た目からしてあまり美味しそうには見えなかったので手が伸びず…。それでもお腹は空くので、ついついスナックに手が伸びてしまいます。不健康!!

何が食べたいかなぁ~。明日もこの悩みは続きそうです。

 終わりに

最近は各国にいるワーホリ仲間と電話をする機会が増えました。皆家にこもってすることがないので、これまで連絡が取りづらかった人とも長くお話しすることができて楽しいです。その一方で、「イギリスで何やってるんだろ」とも思ってきたり…。自分一人の問題ではないから仕様のない事なのだけれど。日本に帰ることを考えても、またイギリスに来ることを考えると「戻ってどうなる?」とも思ってしまったり…。

今はどういう行動をとっても満足のいくことは出来ないんだろうなと自分に言い聞かせています。我慢の時…。

 

ランキングに参加中です。

このブログを楽しんでいただけましたら、「いいね!」の代わりにポチッとクリックをお願いします*

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村