ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

初めてのコンタクトレンズ通販

11歳のころに眼鏡を使いはじめた私。今ではコンタクトレンズにお世話になっています。

 

視力が悪い人が日本を長期で離れる場合、コンタクトレンズを買い込むか、現地調達、若しくは眼鏡を使うかになるかと思います。

私も、大人買いできる資金の余裕があれば、日本で買い込んでからイギリスに来たのですが、残念ながらそこにお金を使う余裕はありませんでした😥

眼鏡が一番お金のかからない方法ですが、ど近眼で、眼鏡だと面白いくらいに目が小さくなってしまうので、この方法も却下。

ということで、先日コンタクトレンズをイギリスの通販で買いました

海外で通販を利用すること自体が初めてだったので、商品が届くまでドキドキしていましたが、とっても簡単だったので、書き残しておきたいと思います*

イギリスでコンタクトレンズを買う方法は、眼科に行き検診をしてから購入する方法と、ネット通販で自分の度を選択し購入する方法が主流かと思います。

私の場合は、自分のレンズの度も把握していましたし、わざわざ眼科に行く必要性も感じなかったので通販を利用することにしました。

使ったサイトは、VisionDirect.co.uk 

www.visiondirect.co.uk

他にも「contact lenses uk online」などのワードで検索すると色々なサイトがヒットします。

私は自分が普段使っている種類を取り扱っていたのでこのサイトに決めました。あとは4箱以上買うと送料も無料になるのも嬉しいポイントでした♫ 

 

利用してみての一番の感想は、とにかく届くのが速い

注文をした翌日にはしっかり届きました。メールにて何時頃に配達されるという連絡もくるので分かりやすいです。

通販を頻繁に使用する方では無いので、配達員さんからの手渡しかと思って配達予定時間には家にいたのですが、薄い箱に入れられてくるので、ポストに投函されての配達でした。なので、予定時間に外出をしていても特に問題はないかと思います☺️

 

f:id:chakkiy:20191030071026j:plain

 

そして、商品が届いてから驚いたことも一つ。

何と、箱を開けてみると小さいお菓子も同封されていました!!

 

イギリス コンタクトレンズ

初回購入だからなのか、毎度付いてくるのかは定かではありませんが、何だか嬉しかったです*

 

マンスリーのレンズを使っており、今回4箱購入(実際は2箱に4箱分の内容量が入っていました)したので、次の購入は約半年後。その時にもお菓子があればいいなぁと淡い期待を抱いております……🧡

 

コンタクトレンズ購入を検討されてる方の参考になれば幸いです!

では、また♫