ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

「せっかくイギリスに来ているのだし、日々の思い出や感じた事を目に見える形で残したい」と始めたこのサイト。日々新しいことに直面する度に「あぁ、これを書きたいな」などとぼんやり思うのですが、家に帰ってくると中々筆は進まず、フラット探しや求人サイトを何度もスクロールして1日が終わってしまう。というのが此処最近のパターンになりつつあります…。

このままいくと直ぐに日記を更新しなくなるだろうと不安に駆られたので、今とりとめもなく書いています。「何かを始めたらやりきる」これも母国を離れている間に達成したい目標です。私のことをよく知る人が身近に居ないこの環境は、何か新しいことを始めるのにはいい機会。どんなヘマをしても大したことないと思わしてくれそうです。これぞ「異国マジック」。

ふつふつと、日本に帰ってから挑戦してみたいなと思うことも出て来たので、戻った時に行動に移せる様、この地で度胸と経験を積みたいと思います。この先どんなことが待ってるのか…。不安と期待を入り交じらせながら、毎日を過ごして行きます。

f:id:chakkiy:20191105220938j:plain

雨が降る日が多くなり秋の訪れを感じるロンドンです。