ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

公園でまったり

約1日がかりの長いフライトを終えて、無事に韓国からイギリスに到着しております。

ホストファミリーの家に到着してはや3日。学校は来週の火曜日からなので一人の時間を多く取れています(^^)まだファミリーとの良い距離感を掴みきれてはいませんが、とても優しい方達で一安心。

ロンドンを歩いていて感じたのは、緑がたくさんある街だということ。あてもなく歩いていても公園に出会えるし、何人かは必ずそこでまったりとした時間を過ごしている。例に漏れず、私もまったりさせてもらってます。日本では見ないような鳥たちも集まっていたりして、人間は自然を大事に残していかなければな…と思わせてくれます。

今、熱帯雨林のアマゾンで大規模な火災が続いています。原因は人間の森林伐採に関係があるとのこと。地球の肺とも言われているその地が燃えているのはただ事ではありません。私たち一人ひとりが、地球のためになにができるのか考え、行動していかなければいけない局面に来ていると感じます。

正直、日本にいる時よりもそういった事がここ、イギリスでは考えやすいし、実行する機会も多いかなと肌感で感じております(^^)この国の生活を経て、日本に戻った時に「自然の大切さ、上手な共存の仕方」を周囲の人たちに伝えていけたらなと思います。

そういった面からもこの国での暮らしを楽しみたいと思います。先ずは公園に良くいるらしいリスに出会いたいな~!

では、また。

f:id:chakkiy:20191105221003j:plain