ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

Kew Gardens に行きました

イギリスは今、8月最後の週末「忙しい銀行員も皆で休んじゃおうよ!」という意味合いから作られた [Bank Holiday] のお陰で3連休の1日目です。

ホストファミリーたちも朝からおでかけ、私も後を追うように一人散策に出かけました。向かった先はユネスコ世界遺産にも登録され、世界で最も有名とされる[Kew Gardens]!

正直入場料は大人1人18£とフラッと行くような場所ではないですが、とても広大な敷地のガーデンで1日楽しめます。8月も終わりかけ、秋に足を突っ込むばかりか夏が戻ってきたと思われるほどの強い日差しの中日傘もささず歩き回りました。(イギリスの方たちはどうやら帽子派の人が多いようでした。)

散策のお供はミラーレス一眼のCANON M6。どこを切り取っても何だか素敵な感じに収まります。ただカメラは重いし日差しはきついしの2重苦だったので、途中途中、木陰やベンチにかけて休憩もとりました。隣に腰かけたベビーカーを押した新米パパさんとしばしお話をしたり、展示されているトカゲが本物かどうか女の子と考えたり。此処では1人でも知らない人と自然とおしゃべりができるのでそこまで寂しさは感じません(^^)(英語で話しかけるのに緊張しすぎて敢えて避けてしまう時もありますが…。)

ただやはり他の人たちは家族・カップルで来ている人がほとんど。木陰で皆がピクニックを楽しんでいるのを私も早く友達を連れてピクニックに行きたい!と心細くもなったりしました…。次訪れる時は絶対に友達引き連れて行きます!

此処でも感じるのは、イギリス、動物との距離が近い。白鳥はやはり優雅でした。

f:id:chakkiy:20191105221025j:plain

f:id:chakkiy:20191105221047j:plain

f:id:chakkiy:20191105221119j:plain

f:id:chakkiy:20191105221150j:plain

f:id:chakkiy:20191105221226j:plain

f:id:chakkiy:20191105221301j:plain

f:id:chakkiy:20191105221324j:plain

f:id:chakkiy:20191105221354j:plain

f:id:chakkiy:20191105221444j:plain

f:id:chakkiy:20191105221504j:plain