ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

渡英までの過ごし方

渡英まであと10日ほど。今日はどのように毎日を過ごしているかをお話ししたいと思います。

「イギリスに行く前なんだから、当然英語の勉強でしょ!」と思われるかもしれませんが、今はそれほど英語漬けの生活を送ってはいません。イギリスに渡れば嫌でも毎日英語ですしね。(補足しておくと管理人は4月から7月までの3ヶ月間フィリピンに語学留学をしており、そこではがっつり勉強しておりました。)

英語は今は独り言をボソッと英語で呟いてみたり、Netflixでお気に入りのドラマをみて台詞を真似てみたりして触れている感じです。ちなみに、今のお気に入りドラマは「LUCIFER』です!主人公のルシファーのイギリス訛りがセクシー❤︎

話を戻し、では、今はもっぱら何をしているかと言うと、日本語の本を読んでいます。小説だったり、今関心のあるエコやエシカル消費スマホに頼らない生活を送るための指南書であったり…。

今のご時世、電子書籍という便利な物が在りますので、イギリスでも日本の本は読めますが、やっぱり私は紙の本が好きなので、今のうちに本の虫になっておこうという魂胆です。すっかり図書館の常連さんです。

母国語で得られる知識や感情はやはり質が良いと感じるので、出発までの時間、どんどん吸収していきたいと思っています(^^)

では、また~。