ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

前髪を切り過ぎた。

はじめに

ロンドン生活218日目の本日は、朝っぱらから前髪を切りまして。切り過ぎました。

f:id:chakkiy:20200326030507j:image

眉少し上くらいを目指したんですけど、気づいたらめっちゃ上切ってました。

デッカちゃんみたいになって悲しいです…。

隔離生活3日目。良い感じに時間を持て余しはじめています…。(早い)

 

 

1日の過ごし方

仕事がない状態なので、期間限定ニート状態です。毎日自由時間。嬉しいようで少し辛い…。何せ外に出られませんからね。色々なことをして時間を過ごしています。

スケッチの練習とピアノの練習

ずっと「絵が上手に描けたらいいな~」と思っていたので、これを機に練習を始めました。少し前にスケッチ用鉛筆とノートを買っていた私、グッジョブ。

f:id:chakkiy:20200326030407j:image

そして、ピアノを毎日欠かさず練習している大家さんから「ちぃも暇なら弾いていいからね」とお誘いが。誰も使っていない時に少し使わせてもらっています。楽譜の読み方忘れてるけど、簡単なものなら弾けるから楽しい。いい気分転換です。

NetflixYoutube廃人と化す

何より1日の大半をNetflixさんとYouTubeさんにお世話になっています。部屋で籠るのにはやはり作品を観るのが良いですね…。昨日の夜は「紅の豚」を観ました。

f:id:chakkiy:20200326032804p:plain

海外版のNetflixではジブリ作品が観れるんです!とても嬉しい…。

初めて「紅の豚」を観たんですけど、とても面白かったです。このコロナの騒動が収まって、旅行に行けるようになったらぜひイタリアに行きたい…!

ラジオ体操でバランスを取る

毎日ずっと家に引き籠るのは健康に良くありません。ので、毎日裏庭で2、3回ラジオ体操をするようにしています。本当にここ最近のイギリスは天気がいいので、庭でラジオ体操が気持ちいいんです。今日は大家さんも一緒に。英語で動きを説明するの難しい…。

明日くらいには外にも散歩行ってみようかな。

終わりに

引き篭り生活3日目で、もうどう過ごそうか悩み始めているので、あと20日ほどこの状態が続くと思うと先が思いやられます…。

3週間後、徐々にこの状態が解除されていくことを願うばかりです。

それにしても、仕事がある時は外に出たくないと思い、外に出れないとなると外に行きたいと思う…。人間とは本当に無いものねだりですね。それともそう思うのは私だけ…?笑

 

ランキングに参加中です。

このブログを楽しんでいただけましたら、「いいね!」の代わりにポチッとクリックをお願いします*

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村