ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

【ロンドン生活、3ヶ月目】ホームシック?

早いもので、イギリスに来て3ヶ月が経ちました。

今日はこの1ヶ月を振り返りたいと思います。

 

この1ヶ月の全体的な感想としては、「常に寂しい」です。

お仕事を始めて、同僚もできたし、Twitterのフォロワーさんの何名かともお会いしました。そしてMeetupにも参加をして新しい友達に出会うこともできました。

 

その時、その時はとても楽しい時間を過ごすことができているなとは思います。

それでも何だかずっと「寂しいな~」とぼんやりと感じる。不思議な気持ちです。

 

そう感じる一つの原因は、イギリスでは家族のイベント「クリスマス」が近づいてきているからなのかな?と勝手に言い聞かせています。笑

 

公共交通機関も止まり、お店も閉まるクリスマス当日。どうしましょう。

最近はそればっかり考えています😭

 

後は、仕事に少しずつ慣れてきたところで本格的に「英語頑張らなければな」と感じる様になりました。

実際、日本にいた頃・語学学校にいた頃って、英語は生きていく為にそこまで必要な存在ではなかったんです。常に英語はプラスαな存在でした。

 

けれど、働き始めるとそんなオプションの様な位置に英語を置いておく訳にはいきません。

お客さんに気持ちよくお店を利用してほしい、また来たいなと思ってほしいと思うと、英語で分かりやすく物事を伝えられるって、とても重要だし、基本的なことなんです。良いサービスを提供するのには最低限クリアしなければいけない事項だと、この1ヶ月で強く感じました。

 

まだまだ、英語学習は工夫しながら続けていく必要がありそうです。

 

そして最近ハマり始めた事があります。

それは、「ロンドンのカフェ・レストラン巡り」!!

食べる事が日々の生活の中での一番の楽しみなので、近頃は新しい場所を開拓していくのに精を出しています。笑

 

色々情報が溜まったら、ブログの記事でも纏められたらな~、とは思っています☺️

 

クリスマスを一緒に過ごしてくれる人、ロンドンでのカフェ・レストラン巡りにお伴してくれる人、絶賛募集中!!

そろそろ、「寂しい」の感情から抜け出したい。

そんな3ヶ月目です。

f:id:chakkiy:20191121070635j:plain

最近のお気に入りショット。見てると元気になれます。笑