ちぃ通信

イギリスでワーホリ生活、700日の記録。

美味しいダンプリング探しの旅、始めました。

はじめに

色んな国の料理が楽しめるロンドン。特に中華とインド料理は食がイマイチと言われるイギリスでも、美味しいものが食べられるとのこと。

アジアを恋しく思っている私は、美味しいダンプリング(餃子)探しの旅に出ることにしました。

 

今日はその第一弾。

 

(目次)

 

UGLY Dumpling

ロンドン一のショッピング街、Oxford circus はカーナビーロードの端の方にある、小さな餃子bar

 

f:id:chakkiy:20191218060804j:plain

可愛い店構え。

以前たまたま見つけてからずっと気になっていたお店。

 

夕方4時頃に尋ねるとハッピーアワーで、1餃子1£で通常よりもお得でした✨

(通常は3つで5£)

 

メニューはダンプリングと、飲み物のみ。デザートもありますが、メニューを見た感じ餃子の中身がスイーツ系になっている風でした。

 

f:id:chakkiy:20191218060912j:plain

店内の様子。オリジナルキャラクターがゆるキャラ的な感じで可愛い💕
Vegetable set

今回はvegetable setを注文。8つ入りで11£。ハッピーアワー適用で8£で食べることができました✨

 残念ながらmushroom&tofu 餃子は売り切れだった様で、替わりに海老餃子を用意してもらいました。

 

サーブされたのがこちら。

 

f:id:chakkiy:20191218061009j:plain

左から海老餃子、ほうれん草と豆腐餃子、不明(美味しかった)、ピザ餃子

ピザ味という変わり種もありましたが、やはり王道に海老餃子と、ほうれん草餃子が特に美味しかったです☺️

それでも、ピザ味もそれはそれでクセになる美味しさ。頻繁には要らないですが、また食べたくなってお店に行く予感です。

 

終わりに

美味しいダンプリング探しの旅、第一回目は先ず先ずな結果でした。

今回は「Theダンプリング」と言うよりは、フュージョンな感じだったので、次回は中華街の方に繰り出して、王道ダンプリングを食べようと思います。

 

(おまけ)

お店のあるカーナビーストリートのイルミネーションが可愛かったです☺️

 

f:id:chakkiy:20191218061207j:plain

クジラのオブジェが特に好きな感じでした*